DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

ラップⅡ。

What's up? アップアップでハンズアップ!

本日は今回の制作のメインイベントです。

初挑戦となる塗装方法「ラップ塗装」を試していきたいと思います!

早速ラップを用意して適当な大きさに切り取り、クシャクシャに丸めます。

f:id:lagba:20190708102011j:plain
f:id:lagba:20190708102023j:plain

それにシルバーを吹いてブラックサフを吹いたパーツにポンポンとスタンプしていきます。

f:id:lagba:20190708102028j:plain
f:id:lagba:20190708102032j:plain

これで下地の完成です。

下地のシルバーが乾燥したら、クリアカラーを吹いていきます。

試しに台座にクリアオレンジを吹いてみましたが、思ったより発色が悪かったので(クリアだから当然といえば当然なんだけれども)少量のオレンジを混ぜて吹いてみたのがコチラ。

f:id:lagba:20190708102036j:plain

うーん、何か違う。

シルバーでラップ塗装したところの輝きが失われて単なるオレンジに見える。

これはこれで悪くはないので、台座は2体分ともこの仕上がりで進めます。

でも本体はもっとキラメキが欲しいので、やっぱクリアカラーの重ね吹きでがんばるしかないかなぁ。

ではまた。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ