DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

ガンタンク【BANDAI 1:144 HGUC RX-75 GUNTANK】

非常に満足度の高いキットです

ガンタンク完成しました!

いつもどおり先ずはグルっと一周どうぞ。

f:id:lagba:20190815232632j:plain

f:id:lagba:20190815232636j:plain

f:id:lagba:20190815232640j:plain

f:id:lagba:20190815232643j:plain

f:id:lagba:20190815232647j:plain

f:id:lagba:20190815232659j:plain

f:id:lagba:20190815232703j:plain

f:id:lagba:20190815232710j:plain

いやー、やっぱトリコロールカラーって良いもんですね。

戦争の兵器がカラフルってありえない話なんだけども、そこはアニメ。

カッコいいのでオッケーなのです!

素体の出来が素晴らしいので手を加えた箇所は少しだけです。

こけしパイロットのモールドは削り取って、WAVEの1/144モビルスタッフに置き換え。

塗装で連邦ノーマルスーツっぽさを表現してみました。

f:id:lagba:20190815233519j:plain

ガンタンクの首関節は新造して上を向けるようにしてみました。

だって折角120mm低反動キャノンが上下するのに上を向けないなんて悲しすぎる。

f:id:lagba:20190815233527j:plain

MAXここまで上を向けるよー!

f:id:lagba:20190815233533j:plain

いや、上向きすぎだから。逆に苦しいからソレ。

ハヤト・コバヤシが後ろ受け身とっちゃってるから。

 

メイン兵装である120mm低反動キャノンの砲口は少しフチを薄くして、塗装でグラデーションを気持ち程度につけておきました。

f:id:lagba:20190815233537j:plain

40mm4連装ボッブミサイルランチャーはピンバイスで開口。

うん、真っ暗で全然わかんないね。

f:id:lagba:20190815233552j:plain

下半身?は若干あっさり目なカンジがしたのでジャンクパーツでディテールアップ。

f:id:lagba:20190815233542j:plain

f:id:lagba:20190815233606j:plain

f:id:lagba:20190815233622j:plain

確か全てT-90のジャンクパーツだった気がする。

あ、そうそう、下半身といえば、キャタピラをガニ股にしてみましたがどうでしょうか?

ちょっとは強そうなカンジに見えるかな?

f:id:lagba:20190815233556j:plain

ボールデンアームズの関節パーツで繋いでいるだけなので無加工です。

もちろん取り外せばキャタピラを定位置にすることも可能です。

お手軽改造バンザイ!

でも地味に下半身の合わせ目消すのが大変だった。

f:id:lagba:20190815233601j:plain

あとは動く砲台として上半身を360°回転できるように調整しました。

じゃないと二本足のモビルスーツに張り合えないと感じたので。

f:id:lagba:20190815233628j:plain

f:id:lagba:20190815233634j:plain

f:id:lagba:20190815233638j:plain

f:id:lagba:20190815233643j:plain

f:id:lagba:20190815233649j:plain

以上、ガンタンクの完成報告でした!

このモビルスーツには不思議な魅力があります。

決して強そうではないんだけど存在感があるというか、味があるというか。

名脇役ってこういうことを言うんでしょうね。

V作戦めっちゃ楽しい!

俄然テンション上がってきたゾ!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ