DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

Lib。

針のような髪 明日からのインド出張に備えて、2ヶ月半振りに散髪してきました。 私の髪は昔から硬くて太くて量が多くて、短髪にしないと収集がつかない厄介な髪質です。 なので通常は1ヶ月〜1ヶ月半周期でカットしています。 冗談抜きで散髪後はすぐにシャワ…

太もも。

うーん、迷う 早速ガンキャノンを仮組みしてみました。 カッコいい! 流石リバイブしただけのことはあるゼ、じゅる。あ、ヨダレ垂れちった。 小顔になって全体的にシュッとしたけど、ガンキャノンらしさは損なっていない。 唯一、太ももが少し細すぎるかな?…

中距離支援。

ガンキャノンの制作を開始します ガンタンクに続きましては勿論ガンキャノンです。 リバイブ版を制作していきます。 カイ・シデンの搭乗する「108」と劇場版でハヤト・コバヤシの搭乗する「109」を再現するために2体同時に制作していきます。 え?なぜ片方が…

ガンタンク【BANDAI 1:144 HGUC RX-75 GUNTANK】

非常に満足度の高いキットです ガンタンク完成しました! いつもどおり先ずはグルっと一周どうぞ。 いやー、やっぱトリコロールカラーって良いもんですね。 戦争の兵器がカラフルってありえない話なんだけども、そこはアニメ。 カッコいいのでオッケーなので…

長靴。

長靴なんて小学校以来? インド出張に備えて淘宝網(タオバオ)で長靴を購入してみました! ザ・長靴ってカンジのヤツもたくさんありましたが、雨の日に街中でも使えそうなデザインのヤツにしました。 それでもお値段108元(1,800円くらい)、安っ! ソール…

初インド。

出張でインドに行くことになりました 来週月曜から10日間の出張です。 免疫をつけるためにココイチでインドカレーを食べておきましたwww(本場のインドカレーは全然違うだろうけどね)。 最強の日本人パスポートでもインドはビザがいるらしいので、インド政…

トッポギ。

自分で調理したほうが美味いね スーパーのカップ麺コーナーで見かけたので試しに買ってみました。 トッポギは好きで日本では自分で調理して食べていましたが、インスタントは初めてです。 トッポギと甘辛いソースを入れ、水20ccを注いでレンジで5分。 まぁ、…

DVD。

どうやら壊れてしまったようです 日本の番組が見られるようネットTVを導入してあるのですが、回線が不安定過ぎて映らないことのほうが多く、ストレスになるだけなので部屋では専らDVDか音楽を流しています。 そんな中、9ヶ月前に淘宝網(タオバオ)で購入し…

アドベンチャー。

プレバン10周年キャンペーン第3弾 どうやら今月頭から始まっていたらしく、完全に出遅れたカンジwww。 応募チャンスは全4回。 第一章:8/01(木)11:00-8/07(水)16:59 第二章:8/08(木)11:00-8/21(水)16:59 第三章:8/22(木)11:00-8/28(水)16:5…

一刀流。

二刀流になったのも束の間、一刀流に逆戻りしました(涙) ノズルを緩めてもいないのに何故が塗料カップの中でうがいするだけで全く吹けなくなってしまったPS-264Aちゃん(前から持っている1本目のほうね)。 おっかしーなー?とハンドピース分解して原因追…

長距離支援。

OPERATION V 発動! ガンダムファンのくせにガンダム/ガンキャノン/ガンタンクを揃えたことが無い自分に無性に腹が立ったのでV作戦を開始します。 先ずトップバッターはガンタンクです。 昔から「ガンタンクとドムにハズレ無し」と言われるだけあって、相当…

累計200エントリー到達。

おかげさまで楽しくブログを続けられています 前回の100エントリー到達の記事がつい最近のことのように感じられるけど、あれからもう3ヶ月も経ったのですね、月日が流れるのは本当に早い。 3ヶ月間で100記事追加ということは、1日平均1記事更新できていると…

バーストエフェクト【BANDAI Figure-rise Standard Burst Effect (Space Pink)】

こういうのがあると模型が盛り上がるよね 前回帰国した際にこんなものを買って来ていました。 本当はジオン水泳部用に水しぶきのエフェクトのほうが欲しかったんだけど売っておらず。 これも使えるかなーと思って試しに買ってみました(安いし)。 緑色のエ…

EWACジェガン【BANDAI 1:144 HGUC RGM-89DEW EWAC JEGAN】

世界観を広げてくれるこういう機体っていいよね EWACジェガン完成しました! 先ずはグルッと一周どうぞ。 イメージからかけ離れない程度にマイオリジナルカラーに染めてみました。 パーツ分割されていない箇所もマスキングして細かく塗り分けることで塗装に…

ぐりーん【HASEGAWA 1:35 MechatoroWeGo】

緑色です 「いえろー」に続きまして「ぐりーん」の完成報告です! 制作方針は「いえろー」と全く一緒で色が違うだけです。 いつもどおり背中はうっす~く緑がかったホワイトにしています。 本体色にあわせてパワーアームとシューズも同系色の艶消しで塗装し…

いえろー【HASEGAWA 1:35 MechatoroWeGo】

黄色です メカトロウィーゴ パワーアーム完成しました! ノーマルウィーゴの腕と足裏に追加パーツが付いた力持ちなヤツです。 基本的には前回の「ぴんく」「おれんじ」と制作方針は一緒です。 並べたときに統一感が出るようにと、ね。 なので背中の装甲もち…

累計5000PV到達。

年内に10000PV到達を目指します! 2月中旬に本格スタートしてから累計で5000PV到達しました! みなさん本当にありがとうございます! 平均すると1ヶ月1000PV弱ですね。 焦らず気負わずマイペースに続けていきますので今後ともよろしくお願いします。 模型制…

二刀流。

2本目のハンドピースを導入します 今までずっと1本のハンドピースで頑張ってきましたが、このたび2本目を導入することにしました。 結果として、非常に満足しています。 小次郎ではなく何故もっと早く武蔵になっておかなかったんだ!とwww。 みなさんの中に…

パワーアーム。

スキマ時間で制作していきます EWACジェガンと並行してコイツらも完成させたいと思います。 メカトロウィーゴパワーアームです。 以前、ぴんく+おれんじを制作したので今回は何色にしよっかなー? 手持ちの塗料の在庫と相談して決めたいと思いますwww。 で…

本日16:59までⅡ。

みなさん応募はお済みですか? 本日16:59まで応募可能です。お忘れなく!

EWAC。

Early Warning And Control の略 早期警戒管制という意味のようです。 読み方はイーワック。 ということで、今回はこのEWACジェガンを制作していきます。 かなりシンプルな配色なので、少しアレンジしてマイオリジナルEWACジェガンに仕上げてみたいと思いま…

ローリングピン。

ちょっと高いけど今一番欲しいもの それは、グリーンスタッフワールドさんのローリングピン。 画像は上海髙島屋の敷地内にあるオブジェです。 コレが欲しいわけではないのでご注意くださいwww。 画像はあくまでもローリングピンのイメージです。 ローリング…

ミレニアム・ファルコン×2【BANDAI 1:350 ビークルモデル】

コックピットがその位置だと機体幅の感覚わかんなくね? 銀河系最速のガラクタことミレニアム・ファルコン完成しました! ビークルモデルシリーズNo.006と015の違いは機体裏面だけなので裏返さなければどっちがどっちだかわかりませんが、このエントリーでは…

7.26。

祝1周年?はてなブログに初エントリー投稿した日 昨年の今日、はてなブログを始めました。 それから半年以上も放置しちゃっていたので私の中ではこのエントリーがスタートっていうカンジなんだけれどもwww。 でもまぁ、記念日であることに変わりはないのです…

耐水メモ帳。

パレット代わりに最高! 私が読者登録しているBUNAさんのブログ「~のんびりガンプラ日記~」でその存在を知った耐水メモ帳を試してみたのでご紹介します。 前回帰国した際に近所のダイソーでゲットしておいたものです。 BUNAさんとは表紙の柄違いです。 私…

脱初心者。

白銀の稲妻のlagbaがブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」をクリアしたぞ!! ブログチャレンジ初級クリアしました! ソリッドホワイトだった背景がビックリマンシールのヘッドロココみたいな煌びやかな背景に変わりました! 地味に嬉しいwww。 で…

月間1000PV達成。

見に来てくださった方々、本当にありがとうございます! 今年の2月中旬から本格的にブログの更新を初めて早5ヶ月が過ぎました。 模型制作に上海生活を織り交ぜながらも、ほぼ私の日記みたいな内容のこのブログ。 バズることも一切なくwww、毎日ひっそりと続…

ガラクタⅡ。

ガラクタの青く光ったお尻を再現します 電飾のためにパーツをカットして加工したところにこんな感じのものを貼り付けてみようと思います。 これは何かのキャップの外側に巻いてあったプラ素材の透明カバーを再利用しています。 もとのカバーをカットして、ガ…

風鈴。

日本に居るときは欲しいなんて思わなかったのに 不思議なもので、日本を離れるとこういったものが恋しくなる。 上海髙島屋5Fにあるダイソーで新商品として風鈴を見かけたので買ってみました。 無地/グラデーション/柄など豊富な種類の中から青いグラデーシ…

ガラクタ。

銀河系最速のガラクタは伊達じゃない ビークルモデルのNo.006と015の制作を進めていきます。 両方ともミレニアム・ファルコンですwww。 違いがわからないまま購入しているので、蓋裏の説明書を確認してみます。 うーん、ウォーリーを探せ!以上に難しい。。…

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ