DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

EWACジェガン【BANDAI 1:144 HGUC RGM-89DEW EWAC JEGAN】

世界観を広げてくれるこういう機体っていいよね

EWACジェガン完成しました!

先ずはグルッと一周どうぞ。

f:id:lagba:20190804191838j:plain

f:id:lagba:20190804191842j:plain

f:id:lagba:20190804191847j:plain

f:id:lagba:20190804191851j:plain

f:id:lagba:20190804191901j:plain

f:id:lagba:20190804191904j:plain

f:id:lagba:20190804191908j:plain

f:id:lagba:20190804191833j:plain

イメージからかけ離れない程度にマイオリジナルカラーに染めてみました。

パーツ分割されていない箇所もマスキングして細かく塗り分けることで塗装による情報量アップを図っています。

なので追加のスジ彫りは一切行っていません。

この機体の役割上、ウェザリングは施さずキレイ目に仕上げてみました。

頭部センサーとゴーグルは付属ホイルシールを使用。

デカールはHIQPARTSさんのRBコーションデカール1/144ホワイト/グレーとガンダムデカールを使用。

f:id:lagba:20190804193730j:plain

左右腕の各種センサーにはHIQPARTSさんのVCドーム2からピンクS1.0mm/1.5mm、オーシャンブルーM4.0mm、グリーン2.0mmを使用。

100円ショップセリアさんのブリオンからクリアグリーン/レッドも使用しています。

f:id:lagba:20190804193706j:plain
f:id:lagba:20190804193712j:plain

腰センターのVマークのモールドは削り取りました。

昔からココのVマークとシールドの連邦マークの意匠はあまり好きでは無いので個人的なこだわりです。

f:id:lagba:20190804193726j:plain

左腰のファイアナッツは分離して細かく塗り分けました。

f:id:lagba:20190804193717j:plain

肩やふくらはぎ側面のスラスターも細かく塗り分け。

f:id:lagba:20190804193659j:plain
f:id:lagba:20190804193651j:plain

もちろん足裏も。

f:id:lagba:20190804193739j:plain

この機体の最大の特徴である頭部センサーユニット裏側もマスキングして塗り分けてみました。

バックパックに使用しない穴があいていたので、センサーユニット裏側の丸モールドをピンバイスで開口し、自由自在3.0mmの芯を抜き取ったもので情報データ伝達用の配線っぽい何かwwwを表現してみました。

私の場合、バーニア内部はホワイトで塗装することが圧倒的に多いです。

以前、実際の戦闘機のジェットノズルを見た際にホワイトだったのでその影響だと思いますwww。

f:id:lagba:20190804193743j:plain

それにしても頭部が重い。。。

この時代のMSは大型なのでこのジェガンHGUCにしては大柄な部類に入ります。

結構しっかりとしたスタンドを使わないとすぐに倒れてしまいますね。

f:id:lagba:20190804193638j:plain
f:id:lagba:20190804193644j:plain

頭部が重いで思い出しましたが、センサーユニットを少し改造してみました。

内部にメカメカしい何かを入れて、上部センターの蓋を切り取って露出させています。

あれ、コレってどこかで見覚えが、、、?

f:id:lagba:20190804223909j:plain
そうです、ミレニアムファルコンです。←志村けんの変なおじさん風に

過去に部品取り目的で購入したビークルモデルのミレニアムファルコンをカットしてそのまま内部に放り込みましたwww。

写真ではほとんどわかりませんが、爪楊枝を使って細かい点をクリアレッド/イエロー/グリーンで塗装しています。

f:id:lagba:20190804223905j:plain

グリーンの電飾も仕込んでみました。

f:id:lagba:20190804225415j:plain

センサーユニット周囲のラインは昼間でも光っているように見えるようクレオスGXメタリックグリーンで塗装しているのですが、暗いところで見れば内部の光が漏れて実際に光っています。
よーく見るとうっすらとグリーンの光が見える、、、かな?

f:id:lagba:20190804225409j:plain

まぁ、この改造でスゲー情報解析が出来るヤツ感が少しでも出ればいいな、と。

要はハッタリを効かせたかったわけですなwww。

f:id:lagba:20190804193633j:plain

右腰ビームサーベルと左腰ファイアナッツ以外にも武器はビームライフル/バズーカ/シールドとフルセットで付属するのですが、武器を手にとって戦う姿は似合わないのでジャンクパーツにまわしました。

なので腰後ろ側の武器ラックも取り付けていません。

f:id:lagba:20190804230321j:plain

オレにとって最大の武器は情報データだぜ!←言ってみたかっただけwww

f:id:lagba:20190804230328j:plain

ということで、EWACジェガンの完成報告でした。

プレバン商品なので欲しいときにすぐ買えるわけではないのですが、興味が湧いた方はプレバンでの再販を狙ってみてください(私もずっとゼータプラスC1の再販を狙っています)。

それでは。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ