DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

一刀流。

二刀流になったのも束の間、一刀流に逆戻りしました(涙) 

ノズルを緩めてもいないのに何故が塗料カップの中でうがいするだけで全く吹けなくなってしまったPS-264Aちゃん(前から持っている1本目のほうね)。

f:id:lagba:20190801133556j:plain

おっかしーなー?とハンドピース分解して原因追求するも原因不明。

こりゃ参った、お手上げか?と諦めかけたその時、内部ノズルのネジがねじ切れて亀裂が入ってしまっていることを発見!

f:id:lagba:20190808205424j:plain

おそらくはコレが原因のはず。

このパーツだけ入手するのは日本でないと流石に無理だろうなぁと思いながらダメ元で淘宝網タオバオ)を検索。

あった?あったよ!こんなマニアックな商品が!?

値段は130元、送料込みで135元(約2,200円)。

日本でGSIクレオスからパーツ購入すると定価2,000円。

Amazonやヨドバシ.comではそもそも取り扱い無し。

淘宝網ってスゲー!

でもそんなことよりGSIクレオスのハンドピースは日本製なのに中国でほぼ一緒の値段で買えるっておかしくね?

コレは偽物なのか?粗悪品なのか?

迷っていても始まらないので、勉強代となる覚悟でポチッと発注。

翌日に届きました。早っ!

箱から出すとこんなケースに入っていました。

f:id:lagba:20190808205429j:plain

お馴染みMR.HOBBYのロゴと該当ハンドピースの型番(PS-264Aは廃盤ですが後継のPS-289と互換性があるはず)にチェックが。

そして何故か日本のGSIクレオス本社住所がwww。

コレは期待できる!

ケースの中に入っているのは米粒サイズの塗装ノズル。

見た目も一緒、コレは本物だ。

f:id:lagba:20190808205441j:plain

というわけで、早速PS-264Aちゃんに取り付けて吹いてみました!

f:id:lagba:20190801133625j:plain

ブクブクブク。

 

あれ?

直っていない。

 

そんなバカな?

 

ガラガラガラ。

 

・・・・・。

 

原因がワカリマセン(涙)

 

コレは来月帰国した際にエアテックス エボリューションAを新調しろということか?

模型の神様からのお告げなのか?

 

いずれにせよ、しばらく小次郎に逆戻りですwww。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ