DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

太もも。

うーん、迷う

早速ガンキャノンを仮組みしてみました。

f:id:lagba:20190816005510j:plain

カッコいい!

流石リバイブしただけのことはあるゼ、じゅる。あ、ヨダレ垂れちった。

小顔になって全体的にシュッとしたけど、ガンキャノンらしさは損なっていない。

唯一、太ももが少し細すぎるかな?どうだろ?

 

このままで進めるべきか、改修すべきか、うーん、迷う。

 

仮に太くするとしたら、センター割って幅増しすべきか、左右側面で幅増しすべきか、うーん、迷う。

 

この太もも、土管みたいなワンパーツなんだよなぁ。

合わせ目ゼロ設計は嬉しいことなんだけど、改修する場合は裏目に出ることもある。

まったく贅沢な悩みだ。

ゴメンよ、バンダイさん。

モデラーはいつだってワガママです。

 

しかもガンキャノンはデザイン上、センターに太目の凹モールド入ってるし。

今回はこのまま進めようかな。

そうだな、それがいいな。

 

 

 

 

 

f:id:lagba:20190816005447j:plain

って、このまま進めてねーし!

 

はい、無意識のうちに側面にプラ板(0.5mm x2)を貼ってたよねー。

それから隙間をポリパテ(モリモリ)で埋めてたよねー。

そんでもって金属ヤスリとスポンジヤスリで形状出ししたよねー。

そしたら捨てサフるよねー。

そしてプラパテ(フィニッシャーズ)でキズ埋めるよねー。

でもって再度捨てサーフーるー。

今度は瞬着(タミヤイージーサンディング)でキズ埋めるよねー。

また再度捨てサーフーるー。

それでも!

まだキズが残っています。←今ココ

 

ぐあぁ!やっぱセンターで割っておけばよかったか。

そもそも弄らなければこんな無限ループとは無縁だったのに。

 

いや、言うまいて。

すべてはムチムチ太もものためだ。

がんばれ!自分。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ