DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

DVD。

どうやら壊れてしまったようです

日本の番組が見られるようネットTVを導入してあるのですが、回線が不安定過ぎて映らないことのほうが多く、ストレスになるだけなので部屋では専らDVDか音楽を流しています。

そんな中、9ヶ月前に淘宝網タオバオ)で購入した安物(1,300円くらい)のDVDプレイヤーの電源が突然入らなくなりました。

f:id:lagba:20190808205658j:plain

理由はわかりませんが、使い倒した感はあるので「お疲れ様でした」という気持ち。

分解して修理できるか試してみようとも思いましたが、値段が値段だけに新しいの買ったほうが早くね?と思い、淘宝網で早速ポチッとな。

翌日に届きました。

f:id:lagba:20190808205652j:plain

前回は新科というメーカーでしたが、今回は金正というメーカーにしてみました。

値段は前回同様1,300円程度の安物です。

質感とかデザインとか贅沢は言ってられません。

DVDを再生してくれさえすればそれでいいのです。

f:id:lagba:20190808205706j:plain

無事に電源も入ってひと安心。

これからヨロシク。

f:id:lagba:20190808205702j:plain

違うメーカーなのに何故かリモコンのデザインが全く一緒。

案の定、前のリモコンがそのまま使えましたwww。

f:id:lagba:20190808205647j:plain

さてさて、今回のDVDプレイヤーはいつまで頑張ってくれるかな?

完全に消耗品扱いですなwww。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ