DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

中距離支援。

ガンキャノンの制作を開始します

ガンタンクに続きましては勿論ガンキャノンです。

リバイブ版を制作していきます。

カイ・シデンの搭乗する「108」と劇場版でハヤト・コバヤシの搭乗する「109」を再現するために2体同時に制作していきます。

f:id:lagba:20190816005520j:plain

f:id:lagba:20190816005535j:plain

え?なぜ片方がリアルタイプなのかって?

それはスプレーミサイルを手に入れたかったからです。

f:id:lagba:20190816092309j:plain

リバイブ前のHGUCガンキャノンには240mm低反動キャノンとスプレーミサイルという2種類の武器が付属していたのですが、リバイブ版では何故かスプレーミサイルがオミットされてしまったので、この武器のためだけにプレバンでリアルタイプを購入しました。

ただ、武装を接続するためのメスパーツが一対しか付属しないので、2種類の武装どちらも使いたい場合は自分でもう一対のパーツを用意する必要があります。

f:id:lagba:20190816092329j:plain

パーツ請求するのも手間なので、私はジャンクポリキャップをカットして対処しようと思います。

f:id:lagba:20190816092240j:plain

リアルタイプは定価が200円高く(プレバン送料含めるともっとか)なりますが、スプレーミサイルのほかにもリアルタイプの特徴的な意匠を再現するための水転写デカールが付属します。

f:id:lagba:20190816092226j:plain

今回は2機の意匠を合わせたいので、リアルタイプのデカールは使わずに制作します。

このデカールはジャンクデカールとして有効活用したいと思います。

ではまた。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ