DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

Lib。

針のような髪

明日からのインド出張に備えて、2ヶ月半振りに散髪してきました。

私の髪は昔から硬くて太くて量が多くて、短髪にしないと収集がつかない厄介な髪質です。

なので通常は1ヶ月〜1ヶ月半周期でカットしています。

冗談抜きで散髪後はすぐにシャワーを浴びないと切った髪が背中に突き刺さるレベル(実際に刺さった経験あり)。

サラサラの髪は憧れです。

今日もオーダーはベリーショート。

見慣れた髪型で気分転換にもならず。

でもサッパリしました!

上海で日本人スタイリストに髪を切ってもらうとなると日本の2倍くらいの値段になります。だいたい500元(8300円)くらい。高っ!

その中でも比較的良心的な価格設定で、腕も良く、アクセスも良い、私の行きつけのヘアサロンの名は「Lib」。

f:id:lagba:20190818232927j:plain

400元(6700円くらい)で日本人スタイリストがカットしてくれます。

腕は確かです。

転勤族だったので日本では数多くのヘアサロンに行きましたが一番いいかも。

しかもカット後はマッサージサービス付き!

真っ暗な別室でシャンプー兼マッサージをしてくれます(変なマッサージじゃないよ、頭皮マッサージね)。

予約の電話も日本語でOK。

伊犁路(上海髙島屋のある駅)から徒歩5分。

10:00オープン、カット最終19:00です。

上海の日系美容室Lib Hair Salon【リブヘアサロン】ヘッドスパが自慢の美容院

上海在住で「どこで髪切ろっかなぁー」って方は是非一度行ってみてね!

f:id:lagba:20190818232951j:plain

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ