DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

引越しⅡ。

1:1スケールの模型を組んでいるようなもの

昨日は引越しに伴いモデムを撤去してしまった関係でブログの更新ができませんでしたが、新マンション搬入後の片付けも無事終了しました。

床材は白い木目調のPVCなので、部屋の雰囲気がモダンになりましたね。

上段2枚が新マンションの子ども部屋(左:息子用、右:娘用)で、下2枚が旧マンションの子ども部屋(左:息子用、右:娘用)です。

f:id:lagba:20190603085948j:plain
f:id:lagba:20190603085953j:plain
f:id:lagba:20190603085958j:plain
f:id:lagba:20190603090002j:plain

この週末はひたすら家具を組み立てていました。

電話台、テレビ台、ベッド、衣装ケース、ソファなど、10年間使ってくたびれてきていた家具は新調したためです。

電動工具は上海にあり、すべて手作業での組み立てだったので手が痛いwww。

f:id:lagba:20190603092101j:plain

基本的にインテリアはすべて妻セレクトなのですが、私が面白いなぁと思ったものが2つあったのでちょっと紹介します。

1つ目はこの電源タップ。ザクっぽくないですか?ZOZOTOWNで購入したそうです。

f:id:lagba:20190603092108j:plain

2つ目はニトリの組み立て式衣装ケース。金型代の節約と梱包効率を高めるためでしょう、フレームがランナー、支柱がパーツのようになっていて、切り離して組み立てる仕様です。まるでプラモデルwww。

f:id:lagba:20190603092104j:plain

模型が趣味の私にとっては楽しい週末となりました(妻は疲れきっているけど)。

ではまた。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ