DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

引越し。

私は賃貸派です

みなさんは実家暮らし?持ち家?賃貸?

私は出来ることならいつかは実家で両親と家族と一緒に暮らしたいと思っています。

ただ、仕事の関係上、今はそうもいかないので賃貸マンションに住んでいます(私は上海に単身赴任中だけど)。

家の購入を考えた時期もあったのですが、車と一緒でそのときの家族構成に合わせたベストな選択ができる賃貸のほうがメリットが大きいという結論に至りました(あくまで私の場合は、です)。

車なら買い換えることができますが、家はなかなかそうもいきませんしねぇ。

賃貸だと間取りもそうですが、住む場所を変えられることが一番のメリットですね。

子どもが高校生と中学生なので、そうはいっても今は生活拠点を大きく変えることはできませんが、6年後は2人とも大学生なので、現在住んでいる地域から場所を移すことが可能になります。

子どもが1人暮らしを始めたら間取りを小さくして家賃を抑えられますしね(代わりに仕送りは必要になりますがwww)。

 

さてさて、旧マンションからの搬出と新マンションへの搬入作業が終わりました。

新マンションはダンボールだらけでまだお見せできる状態ではないので、旧マンションの搬出後の画像を貼っておきます。

f:id:lagba:20190603090011j:plain
f:id:lagba:20190603090016j:plain
f:id:lagba:20190603085941j:plain
f:id:lagba:20190603090005j:plain
f:id:lagba:20190603090002j:plain
f:id:lagba:20190603085958j:plain

f:id:lagba:20190603085945j:plain

10年間、お世話になりました。ありがとう。

新マンションまで徒歩20分(近っ!)なので、生活環境に大きな変化はありません。

夏でも子どもが部屋で快適に過ごせるよう、全室エアコン設置可のマンションに引っ越しただけなのでwww。

 

さて、明日もがんばって片付けよっと。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ