DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

T-90【ZVEZDA 1:35 Russian Battle Tank】

子どもの頃の自分へ捧ぐ

幼心に憧れていた戦車模型。

挑戦するまで長いこと時間が掛かってしまいました。

折角なので迷彩塗装にも初挑戦。ダイソーで入手した良い香りのする練り消しとタミヤのマスキングテープと部分的に筆塗りを駆使して塗り分けました。

f:id:lagba:20190226002100j:plain

ついでにウェザリングにも初挑戦。クレオスのウェザリングカラーからグランドブラウンを使用。雨水の流れる方向を意識しながら綿棒で拭き取り。

f:id:lagba:20190226002151j:plain

特徴でもあるシュトーラ(ロシア語でカーテンの意、電子光学式アクティブ防護システム)はクリアーパーツの裏側からクリアーレッドとシルバーで塗装。

f:id:lagba:20190226002120j:plain

スモークディスチャージャー先端はKOTOBUKIYA/P106の3.0mmでディテールアップ。

f:id:lagba:20190226002141j:plain

砲塔の内側は白で塗り分け。クリアーパーツはクリアーブルーで塗装してあるので、砲塔内部に光源を入れれば内側からぼんやり光ります(戦車に電飾はあんまり似合わないと思うので光らせはしませんが)。

f:id:lagba:20190226002423j:plain

機関銃は真鍮線を使って可動式に。

f:id:lagba:20190226002318j:plain
f:id:lagba:20190226002344j:plain

機体ナンバー428は父の誕生日。私の中で今回のベストショットです。

f:id:lagba:20190226002229j:plain

記念すべき「はじめて戦車」は父にプレゼントすることにしました。

車体裏にM3ナットを仕込んでおいたので、M3ボルトでダイソーのディスプレイケースに固定して、ヴィネット風に仕上げてプレゼントしたいと思います(履帯もそのとき一緒に汚します)。

 

あー疲れた。パーツ多過ぎだよ。でも楽しかった!

初めてづくしの戦車模型でしたが、子どもの頃の憧れを形にできて満足です。

 

さてさて、このままZVEZDA祭りと行きますか。ではまた。

ZvezdaモデルロシアMain Battle Tank T - 90スケール1?/ 35?(3573?)
 
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ