DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

耐水メモ帳。

パレット代わりに最高!

私が読者登録しているBUNAさんのブログ「~のんびりガンプラ日記~」でその存在を知った耐水メモ帳を試してみたのでご紹介します。

前回帰国した際に近所のダイソーでゲットしておいたものです。

BUNAさんとは表紙の柄違いです。

私が見たときは表紙の柄は2種類売っていました。

中身はどっちも無地なんですけどね。

f:id:lagba:20190721000238j:plain

さて、早速使ってみましょう。

マスキングゾル、各種接着剤、塗装などを試してみました。

f:id:lagba:20190721000111j:plain

f:id:lagba:20190721000115j:plain
f:id:lagba:20190721000126j:plain

塗装の際にはBUNAさんオススメの筆置き代わりにリングを使用。

うむ、どれもイイカンジ。

紙なので折れば薄めた塗料が流れてしまうのも防げます。

サイズもちょうどいいし、コレは買いです。

ちょっとした使い捨てパレットとして非常に使い勝手がいいので全国のモデラーダイソーに急げ!

BUNAさん、記事の掲載ご快諾いただきありがとうございました。

コレめっちゃ便利です!

私の中では今年一番の便利ツールです。

こういう発見も含めて模型って楽しいですよねー。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ