DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

ブリオン。

魚卵は苦手だけどブリオンは好き

イクラ数の子キャビアなどは昔から大の苦手です。

あのプチプチとした食感がダメ。

そんな私が今回オススメするのはコチラ。

f:id:lagba:20190519002932j:plain

ブリオンです。

これはネイルアートなどで使用される極小のガラス玉です。

100円ショップ「セリア」で購入しました。

ダイソー」では見かけたことがありません。

1.0mmのメタルボールを模型に埋め込んでアクセントとして効果的に使用している作品をよく目にしますが、メタルボールはコスパ悪いし、1:144スケールのガンプラにはデカイ!(私のメインはHGUCシリーズなもんでwww)

このブリオンなら100円で使いきれないくらいの量が入っていますし、サイズも約0.64mm(ガラス玉なので多少前後あり)なのでHGUCでも悪目立ちしません。

私が購入したのは、シルバー、ゴールド、ブラック、クリアーグリーン、クリアーレッドの5色です。クリアー2色はセンサーやライトみたいな表現にも使えますね。

<使用例①>

ガシャプラボトムズターレットスコープの赤いセンサー部にクリアーレッドを使用

f:id:lagba:20190521215350j:plain
f:id:lagba:20190521215411j:plain
f:id:lagba:20190521215415j:plain

<使用例②> 

ガチャーネンファイアボールのセンサー部にゴールドを使用

f:id:lagba:20190521215355j:plain
f:id:lagba:20190521215406j:plain

コスパ最高。

買わない理由がありません。

見かけたら即ゲットすることを強くオススメします。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ