DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

チョイプラⅡ。

泣き虫「なっちん」

仮組みした「なっちん」とにらめっこしながら制作プランを考える。

f:id:lagba:20190620093726j:plain

<制作プラン>

  • 足がほとんど可動しないので、お座りが出来るようにする
  • 腕も回転しか出来ないので肩の可動域を広げる(敬礼させたい)
  • 手は六角形のピンで接続されており、角度を変える際にいちいち取り外すのが手間なので、メス側の穴を広げて取り外さなくても角度を変えられるようにする
  • 手や肩にある肉抜き穴は埋める
  • 手足のエジェクタピン跡は消す
  • 設定画には存在するけどプラモでは省略されているディテールを少し追加
  • 奥まったところに目があるので出来れば光らせたい

ということでジャンクパーツやお助けパーツを漁りながら可動域を拡大してみました。

f:id:lagba:20190622004557j:plain

「びぇ~ん!」

両肩のシールドがツインテールのように見えるせいか、完全に女の子だなwww。

泣き虫「なっちん」ということで制作進めていきます。

がんばれば明日中に完成させられる、かも?

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ