DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

人間ドック。

A2コース → 人間ドック

私は現在39歳ですが、2020年3月31日時点で40歳になっている人なので、今年から人間ドック対象となりました。

人間ドックは35歳のときに一度だけ受けた経験があります。

が、バリウムを飲んだ経験はありません。

胃カメラ派です。

f:id:lagba:20190622130940j:plain

バリウムのほうが楽なのかもしれないけれど、胃カメラのほうがちゃんと調べられるし、人間ドックが終わった後が楽そうなので。

鼻から挿入するほうが息をするのが楽なのですが、口からしか挿入できない病院もあるようです。

今回がそうでした。

実は今月頭に日本に出張した際、上海に戻る前日に人間ドックを受けていました。

その際、胃にポリープがあったらしく検査のために切除されたのですが、本日その検査結果を私の代わりに妻に聞きに行ってもらいました。

結果は「少し炎症あるけど問題なし」とのこと。

よかったよかった。

みなさんも健康診断は必ず受けましょう。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ