DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

たまご。

果たしてカッコ良く作れるのか

ジオン水泳部に期待の新人2名が加入しましたが、まだ部員3名です。

f:id:lagba:20190614194329j:plain

最低でもあと1名は加わらないと部としては成立しませんね。

次はゴッグに入部してもらいましょう。

f:id:lagba:20190614002321j:plain

パーツ数が少ないので仮組みが楽すぎるwww。

f:id:lagba:20190614002349j:plain

コレ、どうやってカッコ良くしましょうかね、かわいすぎるwww。

たまごロボットみたい。

仮組みしたゴッグをいろいろな角度から眺めながら、気になった箇所を書き出します。

<気になった箇所>

  • 爪は先鋭化(上の仮組みは既にやっちゃってるけど)
  • 手のひら側面、ふくらはぎ前後、胸部側面、腹部側面、腰部側面の合わせ目は消す
  • 腹部のメガ粒子砲はディテールアップ
  • 足首裏が少し見えるので塞ぐ
  • 膝装甲裏は塞ぐ
  • 足裏の肉抜き穴は埋めると逆にカッコ悪くなりそうなので埋めない
  • 太もも付け根周辺の装甲が厚ぼったいので淵を薄くする
  • 肩アーマー裏のピン(潜行モード時に使用)が腕の可動域を狭めているので切除する
  • 潜行モードが何だか脇を掻いている姿にしか見えないwwwのでオリジナルにアレンジする
  • 肩の付け根が固定されていて可動しないので、胴体内部に可動機構を追加してポージングに幅を持たせる(ガンダムハンマーをカッコよく受け止めるポーズを再現したい)
  • モノアイはズゴック同様、可動化して光らせる
  • 色のイメージがアッガイと被るので、オリジナルカラーに変更する

HGUCの中でも古い部類に入るキットなので、ちょっとだけ改修が必要ですね(プロポーションは決して悪くないのですが)。

HGUCは内部フレームの再現されていないシンプルな構造なので改修しやすいですし、ジオン水泳部の機体には内部の空洞が大きいものが多いので改修しやすくて助かります。

はてさて、カッコ良く仕上がりますかねー?

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ