DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

ココイチ。

好きな食べ物はカレーです

マンションから徒歩3分のところにあるショッピングセンターの地下1階のスーパーによく買い出しに行くのですが、2ヶ月くらい前からそのスーパーの隣にココイチの仮囲いが出現。

オープンする日を楽しみにしていました。

先ほどスーパーに買い出しに行った際に営業開始していたので早速突入。

注文したのは照り焼きチキン+野菜のカレー。

ライスの量は通常の250g、ルーの辛さは5段階中の3(中辛)で。

f:id:lagba:20190622004552j:plain

お値段46元(約740円)也。

野菜のトッピングって日本のココイチにもあったっけ?

やっぱカレーは野菜が入っていたほうが美味しい。

カレーは自炊でもよく作るけど、どうしても4食分くらい一度で出来ちゃうから、ちょっと食べたくなったときに近くにココイチがあると便利で助かります。

日本では片手で数えられるくらいにしかココイチに行ったことは無かったけど、こうして上海で日本と同じ味の店が近くにあるとなんだか安心します。

今度はどんなトッピングにしようかな?

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ