DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

ザリガニ。

男子小学生が見たら発狂するんだろうな

日本から2名の出張者が来ていたので3日間相手をしていました。

うち1名は私の元上司。ゲテモノ好きの変わり者ですwww。

私はゲテモノ嫌いなのですが、ザリガニなら大丈夫なので、近くのザリガニチェーン店に連れて行くことに。

元上司曰く、日本でもIKEAが毎年ザリガニパーティを開催していて、毎回応募するものの競争倍率が高く、抽選に当たったためしが無いそうです。←そこまでしてザリガニ食いたいかね?というか、競争倍率高いのが謎。ザリガニって日本でも人気なの?

 

さて、ザリガニは今が旬なので、21:30なのに店はお客さんで大賑わいです。

我々3人もジャケットを鞄にしまって(香辛料の匂いが移るので)、エプロンとビニール手袋を装着して準備万端(まるで塗装するときの格好みたいwww)。

そして運ばれて来ましたザリガニさんたち。

f:id:lagba:20190526003740j:plain

f:id:lagba:20190526003727j:plain

f:id:lagba:20190526003733j:plain

いや、頼み過ぎだから。

食べきれないから、コレ。

約2時間、黙々とザリガニを食べ続け(カニと一緒でみんな黙るよねwww)、元上司も満足したところで食事会はお開きに。

 

自宅への帰り道、小学生の頃を思い出していました。

通学路の用水路にいたザリガニや魚を捕まえてよく遊んでいたっけ。

もう今の小学生はそんな遊びしないだろうけど、当時の自分たちにこのザリガニ見せたら大喜びするんだろうなぁ。

でも食べるんだよって言ったら逃げて行くだろうなぁwww。

 

ザリガニさん、ご馳走様でした。

お腹が痛くなりませんよーに。←私はお腹が弱いのですwww

 

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ