DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

SPEAK LOW。

リアル隠し扉を初体験

アジアランキング2位のBARに潜入してきました。

外観はBARではなく、「OCHO」というバーツールを売っているお店。

f:id:lagba:20190426181336j:plain

シェイカーやグラスなどを販売しています。

f:id:lagba:20190426181328j:plain
f:id:lagba:20190426181324j:plain

でも、店内にある本棚をスライドさせると、そこには隠し通路が出現。 

f:id:lagba:20190426181357j:plain
f:id:lagba:20190426181317j:plain

階段を上がり、謎の地図の上海の位置を押すと、BAR「SPEAK LOW」へのドアが開きます。 

f:id:lagba:20190426182132j:plain

狭い店内はお客さんでいっぱい。カウンターもテーブルも埋まっているので立ち飲みです。バーテンダーたちが鮮やかにカクテルを振舞います。

f:id:lagba:20190426181342j:plain

私も試しにカクテルをオーダー。一杯100元(約1,700円)です。さすがに高いwww。

f:id:lagba:20190426181349j:plain

普段カクテルは全く飲まないのですが、たまにはいいですね。美味しい。

この隠れ家的バースタイルは、アメリカで禁酒法時代に地下営業を行っていた潜りの無許可酒場「Speakeasy」をモチーフにしているそうです。

隠れ家とか秘密基地とかってワクワクしますよね。ちょっと非日常的で、童心に帰れる大人のBAR「SPEAK LOW」。上海を訪れたら一度は訪れてみることをオススメします。Cheers!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ