DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

節電。

これが本当のエア来ん

暑いー!

まだ5月だってのに上海は32℃!

さすがに空調なしでは我慢できなくなって、スイッチオン。

このマンションに住み始めたのは昨年の10月だから初めての冷房モードです。

雪の結晶マークは冷房(ちなみに太陽マークは暖房)。

全然涼しくならないので最低温度の18℃に設定。風量はMAXに。

f:id:lagba:20190526004637j:plain

3時間経っても一向に部屋が涼しくなる気配が無い。。。

何なら外のほうが涼しい。何故じゃー!

どう考えてもオカシイのでフロントに問い合わせてみたところ、

「まだマンション全体のセントラル設定で冷房機能をオンにしていないから冷房は入らないよ。除湿モードで我慢して。」とのこと。

そういうことは先に言ってくれー!

というか既にこんだけ暑いんだから冷房機能オンにしろよ!

と言いたいけど中国語が出てこないので仕方なく除湿モードをオンにwww。

水滴マークが除湿です。

f:id:lagba:20190526004650j:plain

ダメだ。除湿モードじゃ涼しくならん。

いつからマンションの冷房機能をオンにするのかハッキリさせないと。

いや、強制的に冷房機能をオンにさせないと。

このままじゃ熱中症で死んでまう。

セントラルエアコンってこういうところが不便。

バナージみたいに「強制解除!」って出来たらなーwww。

そんな上海の日曜日。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ