DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

持ち手スタンド。

こういうスタンドってなかなか無いんだよね

塗装の持ち手って使わないときどうやって保管していますか?

串の先端にワニ口クリップが付いている関係上、立てて保管する場合、どうしてもトップヘビーになるんですよねー。

寝かせて保管すると邪魔になるし、普通のペンスタンドだと軽くて不安定だし、思ったよりも本数刺さらないし。

大小あわせて150本くらいあるのですが、常に塗装しているわけではないので、保管している時間のほうが長かったりします。

なかなか良さげなスタンドにめぐり合えなくて困っていたところ、当時小学生だった娘がこんな素敵なものをくれました。

f:id:lagba:20190507220011j:plain

小学校の図工の授業で作った花瓶だそうで、「何かに使う?」とプレゼントしてくれました。これぞサプライズ!持ち手スタンドにぴったりです。

かなり重たいので安定感もバッチリ!

口が広がった形状をしているので、先端のワニ口クリップも互いに干渉せず使いやすい!

今では私の模型づくりに欠かせないアイテムとなりました。もちろん上海に持ってきて使っています。

娘が作った世界にひとつだけの持ち手スタンド。←正確には花瓶www

お子さんがいる方は是非お子さんが学校から持って帰ってくる作品に目を向けて見てください。意外な発見がありますよ!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ