DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

油さし。

頻繁に使う液体を入れておこう

私が「本当に便利!」とか「買ってよかった!」と感じるものだけを紹介していくこのコーナー。今回は油さしです。

f:id:lagba:20190325175153j:plain

油さしと言っても液体であれば何でもOK。私はツールクリーナーを入れて使っています。ツールクリーナーって塗装の際に何度も何度も使います。ハンドピース、調色スプーン、調色カップなどを洗浄するたびに使うものだから。なのでコイツの定位置はココ。

f:id:lagba:20190325175201j:plain

もともと付いていたハンドピース用のスタンドを撤去して置いています(ハンドピース用のスタンドは別で用意しているので問題なし)。

パッと取って、サッと使って、スッと戻す。

頻繁に使用するものだからこそ、ここでの時間短縮は「塵も積もれば山となる」で、大きな作業効率化に繋がっています。

f:id:lagba:20190418000411j:plain

ホームセンターで数十円で買えますのでお試しあれ。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ