DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

モデルグラフィックス。

定期的に購入している唯一の雑誌

モデラーが「MG」と聞いて頭に思い浮かぶトップ3。←勝手な想像

  1. マスターグレード(Master Grade)
  2. モデルグラフィックス(Model Graphix)
  3. モデラーズギャラリー(Modelers Gallery)

人によって順序は違えどほぼこの3つになるのではないでしょうか?

f:id:lagba:20190407080503j:plain

その中でも2番目のモデグラ(モデルグラフィックス)は、私が毎月発刊を楽しみにしている模型雑誌です。HJ(ホビージャパン)など他にも模型雑誌は存在するのですが、私がモデグラ推しなのは、厚み、内容、価格のバランスが一番心地よいと感じるからです。HJは分厚すぎるwww。←HJ、嫌いじゃないですけどね

私にとって「厚み」って重要で、雑誌には携帯しやすい厚みであることを求めます。トイレの中、飛行機の中、バスの中、布団の中、私が雑誌を読む環境ってこんなカンジなので、気軽に持ち運べて、パッと取り出して、サッと読んで、スッとしまえることが重要なんです(油さしのエントリーでも同じようなことを書いた気がwww)。

「内容」もガンダムに偏ることなく、ロボット、キャラクター、戦車、飛行機、戦艦、車、バイクなど、雑食モデラーになりつつある私にとっては◎。

私が雑誌に求めるプライスラインは800円程度なので、「価格」もちょうどイイ。

 

毎月25日発売です。書店へ急げ!(中国には売ってな~い!)

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ