DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

上海髙島屋。

8月25日に幕を下ろします

2012年に出店した上海髙島屋が2019年8月25日で閉店することになりました。

日本に居る頃から百貨店とはあまり縁が無い私ですが、日本の企業が撤退すると聞くと少し寂しい気持ちになります。

閉店する前に一度は行っておこうと思い、地鉄に乗って行ってきました。

途中1回乗り換えはありますが、計3駅で行けるので意外と近いのですwww。

上海髙島屋の最寄駅は伊犁路。

駅直結なので看板があります。

これも8月25日で書き換えられてしまうのかぁ、、、なんだか切ない。

f:id:lagba:20190704180305j:plain

やはり百貨店の玄関口は貫禄があります。

入口には撤退のお知らせが掲示されていました。

f:id:lagba:20190704180301j:plain

特にコレといって買いたいものがあるわけでもなかったので、各階をブラブラと。

子ども服などを売っているフロアに小規模ですが玩具店を発見。

ガンプラも多少売っていましたが、超割高www。

普通に日本の小売価格の3倍くらいはします。

でも折角なので買ってきました。

f:id:lagba:20190704180355j:plain

グレーターチャイナ(中国、香港、台湾)限定プチッガイです!

割高だけど元の値段がそこまでしないので財布へのダメージは大きくないし、折角の中華圏限定だし、上海髙島屋閉店だし(あんま関係ないけどwww)、いろいろと理由をこじつけて買ってきました。

当然、説明書も中国語です。

f:id:lagba:20190704180359j:plain
f:id:lagba:20190704180416j:plain

昔から試してみたい塗装方法がありまして、中華風に合うと思うので、この子たちには実験台になってもらおうと思いますwww。

ではまた。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ