DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

折れ刃ケース。

KEEP SAFETY

模型制作に使う道具には危険がいっぱいです。

特に切削工具は危ないものばかり。

家族(特に小学生以下の小さなお子さんやペット)がいる方は、安全な模型環境を心がけましょう。

今回紹介するのはコレです。

f:id:lagba:20190517132439j:plain

使い古したデザインナイフやカッターの刃を捨てる専用のケースです。

実は私もこんな便利な商品があることを数年前に知りました。

たまたま近所のホームセンター「ユニディ」にカッターを買いに行った際に遭遇。

カッターは文房具店で買うことが多かったのですが、おそらく文房具店にはあんまり置いていない商品なんでしょうね。

貯金箱と同じ原理で、刃を入れたら引っくり返しても出てきません。

今までは刃をセロテープで包んで、空き缶に入れて保管していたのですが、やっぱり専用のケースはいいですね。

ホームセンターで200円くらいで売っていますので、買って損はないですよ。

大好きな趣味で大切な人に怪我をさせないよう、安全対策は確実に。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ