DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

重力ではなく、

ギャップに人の心は引かれる

f:id:lagba:20190217051510j:plain

ギャップに「ドキドキ」することってありませんか?

俗に言う「ギャップ萌え」というヤツですかね?

  • Foo Fightersの音楽(静と動、臨界点を超えたときのあの爆発力)
  • シティーハンターの冴羽獠(スケベ→シリアス、カッコよさ倍増www)
  • ジェットコースター(上げて上げて一気に落とす、でも絶叫系アトラクションは苦手です)
  • 飴と鞭(現在では古い考え方となりつつありますな)
  • ツンデレ(ワンピースのトニートニーチョッパーってコレ?)
  • 普段おとなしい奴ほどキレると怖い(幽遊白書の仙水忍とか)
  • 集中と分散(模型ディテールはメリハリがあったほうが魅力的に見えます)
  • 補色の関係(カラーコーディネートで効果的に使われていますね)

まだまだ挙げればキリがないですね。

人にはそれぞれ違った感受性の波長(感応波?)があり、それがその人特有のセンスやリズム(個性)となって表に現れるんだろうなぁ、と思います。

ギャップにもいろいろな種類や大小の波があり、その人の波長と合うほど引かれるのでしょうね。

 

みなさんはどんなギャップに引かれますか?

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ