DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

2019-02-17から1日間の記事一覧

はじめて戦車。

STAR WARS ウソウソ、戦車の砲塔です。何の戦車か分かった人は異常です、病院に行きましょう。 スターウォーズに登場する数々のメカメカしいマシンたちの撮影用プロップは、さまざまなスケールの戦車や戦艦などの実際の模型パーツを切って貼って造られている…

相棒。

Apple プロダクトと末長くお幸せに 会社から貸与されているラップトップはWindows(DELL)ですが、プライベートではMacを使用しています。私のMacデビューは確か2006年(だったかな?)初期のIntel MacでOSはTiger、黒ポリカでした。バッテリーが膨張してき…

重力ではなく、

ギャップに人の心は引かれる ギャップに「ドキドキ」することってありませんか? 俗に言う「ギャップ萌え」というヤツですかね? Foo Fightersの音楽(静と動、臨界点を超えたときのあの爆発力) シティーハンターの冴羽獠(スケベ→シリアス、カッコよさ倍増…

ネットワーク弱っ!

脆弱なネットワーク環境は現代における一番のストレスではないかと 日本で生活しているときは全く不便を感じていなかったのですが、中国に来て一番ストレスを感じていることがこのネット環境の不安定さ。マンションのWi-Fiがまぁよく切れます。そのたびに私…

フーファイター【KAIYODO 1:35 35ガチャーネン S.A.F.S. Space Type 2 SNAKE-EYE】

ブログアイコンはコイツです Ma.K.のよいところは「自由」なところ。 ガンプラでもAFVでもそうですが、私は設定資料に縛られるのは苦手(というより設定を調べるのがメンドクサイので私には無理!設定を忠実に再現できる方々を尊敬します)なので、Ma.K.のよ…

ガチャーネン。

ワンコインでMa.K.? 最初知ったときはビックリしました。あのMa.K.(マシーネンクリーガー)のプラモが500円で手に入るなんて。しかもガチャガチャで。だからガチャーネンwww。 ガチャガチャ回したらプラモが出てくるって新鮮ですよね!夢がある。そのうち…

1980年。(後編)

まだ僕には帰れるところがあるんだ、こんなに嬉しいことはない 2015年7月にリバイブしたHGUCガンダムに触発され、私の模型づくりもリバイブ。 その際、自分で幾つかのマイルールを決めました。 ガンプラ以外にも興味のあるプラモデルにはジャンルを問わず挑…

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ