DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

魔女の鍋。

むらさき大根には気をつけろ

雑煮を食べたくなって、スーパーに買い出しに行きました。上海に来て昼食以外は自炊しているわけですが、1人分なので材料の選定にも気を遣います。大量に購入してしまうと使い切らないうちに傷んでしまうので。

これも小ぶりのサツマイモだと思って買ったわけです。

f:id:lagba:20190304113633j:plain

が、大根でしたwww。むらさき大根ですね。大根は好きな野菜なので全然オッケー。

通常の大根も購入していましたが、折角なのでこちらを先に使うことに。

グツグツ煮ていると鍋の色に異変が。。。

f:id:lagba:20190304113650j:plain

赤ワインでも入れたかのような色です。ヤツの仕業です。

煮込んでいるうちにますます濃いむらさき色に。完全に魔女の鍋です。

脳裏にはなぜか「ねっておいしいねるねるねーるね」の映像がエンドレスに流れ続けます。かき混ぜてるだけなので決して練っているわけではないのですが、仕方がないので「キッヒッヒ」と魔女っぽくノッてみます。部屋には私ひとり。傍から見れば完全にサイコ野郎です。

そうこうしているうちに野菜も煮え、出来上がりました。

「テーレッテレー!」

f:id:lagba:20190304113618j:plain

人と料理は見た目で判断しないように。

実際に美味いよ、コレ。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ