DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

ゴーストキャット【KAIYODO 1:35 35ガチャーネン S.A.F.S. Super Armored Fighting Suit】

偶然の産物

残っていた塗料を手元にあったガチャーネン第1弾のS.A.F.S.にノープランで吹いていたところ、中心部に猫が出現!←意味分かるかな?

要は猫のシルエットが偶然浮かび上がってきたということです。

f:id:lagba:20190526151028j:plain

S.A.F.S.特有のボディ形状により、エアブラシのミストが掛かるところと掛からないところがあったことで、塗料の乗りに差ができ、ハッチのパーツを取り付けるとちょうど猫の耳のような境界線が生まれ、猫シルエットが現れたということです。

f:id:lagba:20190526151025j:plain

そして何とビックリ!

ガチャーネン付属デカールの中に猫の顔のデカールが!

コレは猫神様の思し召しか!?

f:id:lagba:20190526151038j:plain

目の色に合わせてアクセントカラーはイエローで統一。

「N」もガチャーネン付属のデカールです。

何の「N」かって?

そりゃー「Neko」の「N」に決まってるでしょうwww。

f:id:lagba:20190526151047j:plain

今回のパイピングは自由自在を使わずに、ちょうど良い色の電飾用ケーブルがあったので、それを使用。後頭部の魚の骨デカールがオシャレポイントですwww。

f:id:lagba:20190526151043j:plain

猫の亡霊のイメージで、「ゴーストキャット」と名付けました。

偶然の産物ですが、お気に入りの一体です。

f:id:lagba:20190526151033j:plain

制作プランをしっかりと立てて進める模型も楽しいですが、ノープランでつくる模型も良いものですね。

 

模型は自由だ。

だからこそ楽しい。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ