DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

初ベトナム。

暑い国で飲むビールは美味い

出張でベトナム行ってきました。今までシンガポール、マレーシア、タイ、フィリピン、インドネシアには行ったことがありましたが、意外にも初ベトナムです。

f:id:lagba:20190227221717j:plain

初入国だったので今回はビザ不要でしたが、3ヶ月以内に再入国する場合はビザが必要になるらしい。何じゃその面倒なルールは?

日本から合流した同僚はビザが必要で、空港内にあるビザ申請窓口へ。長蛇の列で、待てど暮らせど順番が回って来そうにない。退屈なので先にホテルに向かうことに。

ホテルロビーに甘い香りが充満しているので何事かと思ったら、リアルお菓子の家がwww。お菓子の家が存在している理由や背景は知る由もないが、嫌いじゃない、こういうの。

f:id:lagba:20190227221747j:plain

ホテル周辺を散歩していると、こんなものが。

f:id:lagba:20190227221806j:plain

仕事じゃなくて観光で遊びに来たら、また見える景色が違うんだろうなぁ、なんて思ったり。

f:id:lagba:20190227221820j:plain

夜はベトナム料理とサイゴンビールで乾杯!

短期出張だったのでバタバタしていてほとんど写真ありませんwww。今のプロジェクトの関係上、東南アジアへの出張回数は増えそうなので、また次回にでも。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ