DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

FORTNUM&MASON。

ダージリン気分で

今月初めにロンドンからの出張者の相手を1週間した際、お土産として紅茶をいただきました。

f:id:lagba:20190323201404j:plain

EST1707。312年前に創業した歴史あるブランドのようです。こんな感じのティーバッグが25個入っていました。紅茶は普段あまり飲まないのですが、折角なので飲んでみることに。先入観かもしれませんが、紅茶を飲んでいると何故か高貴な気分になりますよね。←え?ならないって?

ストレートでも美味しいですが、砂糖とレモンを入れてレモンティーにしてもすごく美味しかったのでオススメです。

T-90を制作してから戦車に興味が湧き、遅まきながら現在ガルパンがマイブームですwww。ご存知ない方のために、ガルパンとはガールズ&パンツァーというアニメです。女子高生たちが戦車道(華道、茶道、書道の類)を通じて友情を育み、人として成長する、青春ストーリーです。←百聞は一見にしかず

そのガルパンの中にダージリンという名前の女の子が出てくるのですが、いつも紅茶を楽しみながら戦車に乗っています。←未視聴の方、イミフでゴメン!

キャラのイメージも高貴なカンジで、やっぱり紅茶ってこういうイメージだよね、って同感しながら紅茶片手にガルパンTVシリーズのDVDを見てますwww。

紅茶といえば相棒の右京さん!という方もいらっしゃると思いますが、是非一度ガルパンも見てみてください。ストーリーも良いですが、カッコいい戦車もいっぱい出てくるので見ていて楽しいです。

ガルパン最終章ということで、映画3部作が現在進行形(次が2部目?)なので、今からでも遅くありません。この流れ(どの流れ?)に乗り遅れるな!Don't miss it!

あー茨城の大洗(ガルパンの舞台)に行きたくなってきたwww。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ