DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

みかんみかんみかん。

みかんを粗末にする奴はみかんにやられて死んじまえ

中国で感動したことのひとつがみかんの甘さ。

f:id:lagba:20190227164530j:plain

そんなことで感動なんて大袈裟な、と思うかもしれませんがびっくりするくらい甘いんですよ。サイズは小ぶりなんですが、とにかく甘い。だから20個くらいペロッといけちゃいます。でも日本のみかんとはちょっと風味が違うというか、オレンジとみかんを足して2で割ったような感じ。中国は広いので、もしかしたら地域によって味が違うかもしれません。ちなみに上の写真は桂林のみかん。

 

でもやっぱり、愛媛のみかんが世界一!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ