DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

デス・スターⅡ【BANDAI 1:2,700,000 ビークルモデル】

手乗り金魚ならぬ、手乗りデス・スター

デス・スターⅡ完成です!

名前とは裏腹に手のひらサイズのカワイイ奴です。

こうしていると「ぎょぴちゃん」を思い出すwww。

「ぎょぴちゃん」って知ってます?

手乗り金魚の「ぎょぴちゃんです」。

子どもの頃、3歳年下の妹が日曜朝によく見ていたアニメ「きんぎょ注意報!」に出てくる出目金です。

主人公の女の子「わぴこ」(改めて聞くとスゴイ名前www)の手のひらに乗ることを特技とする空飛ぶ金魚です。

懐かしい、あー焼きそばパン食べたくなってきた。←アニメ内によく出てきたので

f:id:lagba:20190721083642j:plain

スター・デストロイヤーも部屋のオブジェに最適ですが、このデス・スターⅡもまた然り。

スターウォーズビークルモデルシリーズはどれも飾り映えしそうですね。

f:id:lagba:20190721083639j:plain

f:id:lagba:20190721083636j:plain

f:id:lagba:20190721083633j:plain

f:id:lagba:20190721083629j:plain

f:id:lagba:20190721083654j:plain

f:id:lagba:20190721083651j:plain

f:id:lagba:20190721083649j:plain

f:id:lagba:20190721083645j:plain

今回はスミ入れ後にタミヤウェザリングマスターBセットのススを少しだけ使ってパネルラインの輪郭を際立たせてみました。

デス・スターⅡの主砲であるスーパーレーザー砲はグリーンに光ります。

本来は中心部ではなく円の外周8箇所のカイバー・クリスタルを光らせるべきなんでしょうけど、そこは雰囲気重視ということでwww。

f:id:lagba:20190721090204j:plain

建造途中のメカメカしい面に細かい光点を入れるにも光ファイバー持ってないし、既にたくさんの作例をお見かけするので、間接照明的な光らせ方にしてみました。

スター・デストロイヤーの格納庫と同じパープルです。

f:id:lagba:20190721083710j:plain

帝国軍ツーショットで。

スター・デストロイヤーは複数欲しいですね。

f:id:lagba:20190721083707j:plain

以上、デス・スターⅡの完成報告でした。

  • 手ごろな価格
  • オブジェとして最適なサイズ
  • パーツ数が少ない組みやすさ
  • 超絶モールドによる巨大感と精密感

バンダイスターウォーズビークルモデルシリーズは超オススメです!

f:id:lagba:20190721083704j:plain

手持ち在庫にはビークルモデルのNo.006と015があるので、このままスターウォーズ祭りと行きますか!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ