DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

帝国軍Ⅲ。

シンプルなものほど難しい

バンダイビークルモデルのスター・デストロイヤー(モデグラ付録のクリアver.)とデス・スターⅡを鋭意制作中です。

 

先ず、スター・デストロイヤーですが、前回ホワイトに塗装した上からメカサフスーパーヘヴィを吹き、光の漏れ具合をチェックします。

うーん、さすがクリアver.、盛大に光が漏れていますね!

でもコレはコレでカッコいい(この台詞、前回も言った気がwww)。

何やってもカッコいいので嫌になっちゃいますね。←褒め言葉

f:id:lagba:20190715130450j:plain
f:id:lagba:20190715130500j:plain

光漏れを防ぐ良い練習になるので、作業を進めます。

一旦バラして、クリアのまま残したい箇所にマスキング後、メカサフスーパーヘヴィを吹いて光漏れの原因を潰していきます。

f:id:lagba:20190715130408j:plain

お次はデス・スターⅡです。

前回サフ吹きまで終わっていますので、上から凹モールドにライトグレーを吹きます。

f:id:lagba:20190714111019j:plain

ライトグレーが乾いたら細かくカットしたマスキングテープを貼り、その上から調色してかなり青に振ったブルーグレーを吹きます。

ブルーグレーが乾いたら同じくカットしたマスキングテープを貼り、その上からグレーバイオレットを吹きます。

f:id:lagba:20190715130423j:plain
f:id:lagba:20190715130431j:plain

で、マスキングを剥がしたのがコチラ。

f:id:lagba:20190715130440j:plain

この上からエアクラフトグレーを吹いて全体を整えていきます。

パーツごとに色がチグハグにならないよう、最後は組んだ状態で塗装します。

今日はココまで。

明日には完成できるかな?

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ