DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

ホイホイ。

コバエと格闘した週末

コバエって嫌ですよねー。

いったいどこからやってきたのか。

そして放っておくと増殖する。恐ろしー!

調べていろいろやってみました。

  • 三角コーナーを撤去(今後は生ゴミは個別にビニール袋に入れて密閉)。
  • ゴミ箱を空っぽに。
  • ゴミ箱の蓋は閉めておく(蓋付きのゴミ箱が効果的らしいですよー)。
  • 流しの清掃。
  • 熱湯殺菌。

それでも退治できないので最終兵器「コバエがホイホイ」!www

f:id:lagba:20190630175731j:plain

コレだけのためにわざわざ地鉄に乗って往復1時間半かけて娄山关路にある日系スーパー「APITA」まで出向く羽目に。

クッソー、コバエめー。

でもおかげでコバエとの2日間戦争も終焉を迎えそうです。

買ってから知ったんだけど、コバエがホイホイの代用品を簡単に自作できるみたいですね。

めんつゆ+酒+洗剤でOKらしいけどホントか?

材料は揃っているのでまた機会があったら試してみよう(その機会は訪れなくていいけどwww)。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ