DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

キューブ。

撮影がとっても楽になります

私が模型の完成品を撮影する際に使っている透明キューブたち。

f:id:lagba:20190625201445j:plain

上の2つは上海のダイソーで購入。

下の大きいやつは仕事の関係で入手して使わなくなったアクリルの端材。

これの良いところは、

  • 対象物を8方向から撮影しやすい(キューブの辺と角で方向を決めやすい)
  • (特に下の大きいやつの場合)上に乗せた複数の対象物を一度に動かせる
  • 無色透明なので悪目立ちしない
  • 作品がちょっとだけ立派に見えるwww

です。

これを持っていなかった頃は撮影が億劫で仕方がなかったけれど、これを使うようになってからは撮影も短時間で済むようになったので重宝しています。

普段仕事をしながら模型をつくるって結構大変なことだけど、作業効率を突き詰めていくと思いのほか快適になったりするので、常に作業効率化ネタにはアンテナを張っています。

みんなでアイデアや工夫していることを共有し合って楽しく模型をつくりましょう!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ