DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

ビーズ。

模型も手芸の一種だし

ディテールアップパーツとして私が愛用しているビーズです。

いつも手芸店で購入しています。

1本200円くらい。

f:id:lagba:20190519012002j:plain

こういった形状の金物で出来た模型専用のディテールアップパーツも売っていますが、入っている量が少ない割に結構なお値段します。

手芸店でビーズを購入するほうが断然お得です。

ビーズは金物ではなくガラスで出来ているので、より精度やシャープネスを求める場合には確かに専用品に軍配が上がりますが、私の用途ではビーズで十分です。

f:id:lagba:20190622135546j:plain
f:id:lagba:20190622135402j:plain
f:id:lagba:20190622135525j:plain
f:id:lagba:20190622135443j:plain

カラーバリエーションも何十種類とありますので、塗装せずにそのまま使用することもできます。

100円ショップだけでなく手芸店にも模型で使えそうなものがたくさん売っているのでオススメですよ!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ