DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

インジェクションマシーンⅡ。

模型はいつも自分基準

仮組みした射出成形機を眺めながらやってみたいことを書き出す。

あ、最後までちゃんとはめ込んでいないので歪んでいるのは気にしないで。

f:id:lagba:20190622132053j:plain
f:id:lagba:20190622132130j:plain
f:id:lagba:20190622132048j:plain
f:id:lagba:20190622132134j:plain
f:id:lagba:20190622132146j:plain
f:id:lagba:20190622132139j:plain

<制作プラン>

  • 折角金型が再現されているので、実際に金型を動かせるようにしたい
  • 左右の樹脂注入機を動かせるようにしたい
  • 樹脂注入機は4箇所ともノズルをディテールアップ
  • コントローラー裏の肉抜きは埋める
  • コントローラーのスイッチをディテールアップ
  • 青い窓には透明プラ板などを貼ってディテールアップ
  • 青い窓の取っ手をディテールアップ
  • すべての配線を実際のワイヤーに置き換えてディテールアップ

思いつくままに書き出したけど、本当にこれ全部やるのか?

特に一番最初と最後のはかなりメンドーだぞ?

いつものように自分の中のリトルDKが耳元でささやく。

f:id:lagba:20190622132058j:plain

模型に正解は無いので終わりも無い。

手を入れようと思えばどこまででも入れられる。

逆に素組みだけでも立派な完成品だ。

だからいつでも自分基準。

自分が素直にやりたいと思ったことをやる。

やりたくないことはやらない。

最初と最後の項目は確かにメンドーだけど、やってみたいと思っちゃったのでやる。

上手くいったらハッピーだし、上手くいかなくても挑戦したことは無駄にならない。

必ず次に繋がる学びがあるはず。

そうやってどんどん模型をつくることで上達していくと信じている。

考え込む暇があったら手を動かせ。

頭の中のイメージを形に変えろ。

 

と、自分に言い聞かせながら手を動かしていますwww。

金型の可動は何とかなりそう。

f:id:lagba:20190625201319j:plain

配線のディテールアップは、、、やっぱメンドクセー!!!←おいおいwww

でも配線のモールドはすべて削り取っちゃったのでやるしかない。

f:id:lagba:20190625201342j:plain

特に急いでもいないのでちまちま進めていきまーす。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ