DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

インジェクションマシーン。

ガンプラの母

先日のエントリーで超久しぶりにガンダムベース東京に行ったことを書きましたが、

その際にこんなものを購入しました。

f:id:lagba:20190622132103j:plain

ぱっと見ホワイトベースに見えますが、バンダイ静岡工場が世界に誇る4色射出成形機です。

すべてのガンプラはここから生まれます。

ガンプラの母艦という意味では正にホワイトベースですな。

お値段たったの477円(税抜き)!

安いので1色成形かと思いきや、ちゃんと4色成形されたランナーが1枚入っています。

f:id:lagba:20190622132113j:plain

あとシールも付属します。

f:id:lagba:20190622132119j:plain

ランナータグには成形機の3文字が。

成形機で成形機を射出するってなんかシュールwww。

f:id:lagba:20190622132108j:plain

1:60スケールということは、以前制作したガシャプラボトムズと同一スケールですな。

完成した際には並べて飾りたいと思います。

ランナーを眺めていてビックリ!

なんと金型まで忠実に再現されています。

f:id:lagba:20190622132123j:plain

さてさて、どのように仕上げましょうかね。

成形機を制作するってなんだか新鮮で楽しいwww。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ