DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

ちまき。

やっぱ日本のほうが美味しいな

中国の会社では中国の祭事のたびに従業員に何かが配られる。

先々週の金曜は端午節だったらしく、私は日本に出張中で不在だったのだけど、今週月曜に出社してみると机の上に真空パックされたちまきが4つ入った包みが置いてあった。

取りあえず冷蔵庫に保管していたのを思い出したので、忘れないうちに食すことに。

お湯を沸騰させて、真空パックごとドボン。

13分ほど湯煎してみる。

f:id:lagba:20190615202402j:plain

見た目は悪くない。

味は、、、正直そんなに美味しくはない。

日本の端午の節句平安時代に中国の端午節から伝わってきたものなのに、ちまきは日本のほうが美味しいという、ねwww。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ