DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

秋葉原。

秋葉原の定番ルート

六本木のオフィスに通勤する際、私はいつも茅場町で乗り換えます。

なので、帰りは茅場町で降りなければ乗り換えなしで秋葉原に行けます。

たまに会社帰りに秋葉原に寄り道するのですが、ほぼ毎回一緒の行動パターンになりつつあります。

  1. 事前にヨドバシ.comで必要なものを注文し、店舗支払い&受け取りでヨドバシAkibaを選択。
  2. 秋葉原に着いたら、まずはボークス(営業時間11:00-19:00、閉店時間が早いので注意!)の5階を物色。←ヨドバシ.comで購入できなかったものがあればココで購入
  3. 次にラジオ館(営業時間10:00-20:00)6階のイエローサブマリンイエサブ)と4階のあみあみを物色。←ボークスにも無かったものがあればココで購入
  4. 最後にヨドバシAkibaに寄って注文していた商品をC&C(クリック&コレクト)で購入して受け取り、模型フロアを一周。←惹かれるプラモがあれば追加購入
  5. 帰路に着く

というわけで、今日は久しぶりに会社帰りに秋葉原に寄ってきました。

f:id:lagba:20190604215228j:plain
f:id:lagba:20190604215234j:plain
f:id:lagba:20190604215249j:plain

残念ながらラジオ会館は休館日でしたが。

f:id:lagba:20190604215241j:plain

私は買い物に関しては時間が掛かる(優柔不断とも言う)性格なので、事前に購入するものを決めておいて、最短・最安で効率良く買い物を終えるよう工夫しています。

もし私が目的も無く秋葉原に足を踏み入れたら、朝から晩まで抜け出せないでしょう。

恐るべし秋葉原www。

だけどモデラーにとっては聖地ですね。

でもガンプラだけは出来るだけ近所のヤマダ電機で購入するようにしています。

品揃えは圧倒的にヨドバシAkibaのほうが勝っていますが、値引率はヤマダ電機が一番です。

みなさん、他にも秋葉原でオススメスポットがあれば、是非教えてください。

 

え?

本日の戦利品?

また追い追い紹介していきたいと思いますwww。

ではまた。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ