DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

神対応。

期待 < 対応 = 感動

EBBROのホンダジェットを仮組み中。

f:id:lagba:20190511091235j:plain

インスト6ページ目にあるD2パーツの接着位置がどうしてもよく分からず、EBBRO社にメールで問い合わせたところ、対応があまりに素晴らしかったので感動しました。

<素晴らしかった点>

  • 問い合わせた翌日には即返答が返ってきたそのスピード
  • わざわざ写真まで付けて教えていただいたその丁寧さ

下の画像は実際にメール添付してくださった写真です。3枚も!

f:id:lagba:20190507233939j:plain
f:id:lagba:20190507233935j:plain
f:id:lagba:20190507233930j:plain

人は誰かに何かをお願いする際、無意識のうちに「期待」しています。

  1. お願いに対する「対応」が「期待」を下まわった場合、「不満」を感じます。
  2. お願いに対する「対応」が「期待」とイコールだった場合、「満足」します。
  3. お願いに対する「対応」が「期待」を上まわった場合、「感動」します。

今回は私にとって3番目のケースだったわけです。

制作がんばろっと。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ