DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

ペット。

家族です

f:id:lagba:20190322222440j:plain

出会いは2012年5月12日。モンスターハンターというゲームに息子と一時期ハマっていたことがあり、その中に出てくるメラルーという獣人族のキャラクターです。狩りのオトモとしてゲーム内でずっと一緒に行動していました。ゲーム内ではもっとリアルな猫なので、これはデフォルメされていますが、Loftでたまたま見かけて、このクタッとしたカンジが気に入って購入しました。当時5歳だった娘が名付け親です。名前の由来はペットだから「ぺっくん」らしいwww。「ぺっ」君ではなく、「ぺっくん」まででひとつの名前だそうです。

ペットは禁止されている賃貸マンションなので、こいつをペット代わりに迎えてもうすぐ丸7年。子どもたちに引っ張られ、ねじられ、妻に洗濯機で回され、足と尻尾を洗濯ばさみにつままれて宙吊りに干され、私の海外出張にもたまに着いてきて、と数々の修羅場をくぐり抜けてきたツワモノです(上海単身赴任にも着いてきましたwww)。だいぶ毛並みがくたびれてきたけど、すっかり家族の一員として、その存在が定着しています。そればかりか、今では私のポジションより上の扱いというwww。どういう事かというと、かかあ天下や亭主関白といった言葉があるように、どの家庭にも何かしらのヒエラルキーがあると思うのですが、我が家ではこのようになっています。

f:id:lagba:20190321152647p:plain

何かがおかしいwwwと思いつつも尻の下に敷かれているほうが夫婦円満と言いますし、今後も我が家はこのヒエラルキーを維持していくことでしょう。

 

世の中のパパさん方、がんばりましょう!www

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ