DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

予防接種。

健康管理も仕事のうち

上海渡航前に予防接種しまくりましたが、半年以上の期間をあけてから接種しなければならないワクチンが残っていたことを思い出し、病院のある港区へ。

f:id:lagba:20190315133408j:plain

中国渡航の際は以下5種類の予防接種が推奨されています。

あくまでも「推奨」なので予防接種は任意ですが、海外駐在員にとって健康であることは一番重要な使命だと思っているので、私はすべて接種しています。

今回はA型肝炎B型肝炎狂犬病のラスト1回と、今年から会社の健康保険でカバーされるようになったMMR(麻疹、おたふく、風疹)もついでに打ってもらいました。右2本、左2本、計4本の注射です。

私は注射が大嫌いですが、何かを注入される注射ならまだ耐えられます。ダメなのは血液を採取される注射。昔から苦手で、必ずベッドに横にならないとぶっ倒れてしまいます。実際に針が刺さる前に気絶してしまい、看護婦さんに頬をぺしぺしシバかれて起こされた経験ありwww。どーもダメなんですよね、採血って。先端恐怖症とか血液恐怖症とかではないのですが、なんか魂を抜かれる嫌なカンジがしませんか?私だけ?

ちなみに私がこの世で苦手なものトップ3は、

  1. 絶叫系アトラクション
  2. 採血

絶叫系アトラクションはディズニーランドのビッグサンダーマウンテンが限界ですwww。車やバイクなど自分でコントロールできる乗り物なら全然問題ないのですが、シートに身体を固定されて、あとはされるがままの状態ってのがいけ好かない。昨年ディズニーシーで娘に強要されてセンターオブジアースに乗りましたが、マジで死ぬかと思いました。クライマックスのところで間違いなく私の魂は8割くらい抜けていましたね、アレは。

 

話がだいぶ脱線しましたが、予防接種は任意でも受けるようにしましょう。絶叫系アトラクションは任意なら避けるようにしましょうwww。では。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ