DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

プチッガイ【BANDAI 1:144 HG ガンダムベース限定デザイン】

アッガイが熊になる日が来るなんて

f:id:lagba:20190226065922j:plain

このブログの記念すべき1stエントリーで顔を見せたプチッガイです。

宇宙世紀ガンダムストーリーには登場しませんが、ガンダムビルドファイターズのマスコットキャラとして、ハロ以上のバリエーションを展開している熊さんです。ガンダムベース東京に遊びに行った際、記念に買ってきました。

f:id:lagba:20190226065943j:plain

ほっぺのガンダムベースマークがトレードマークです。

f:id:lagba:20190226065932j:plain
f:id:lagba:20190226065938j:plain
f:id:lagba:20190226065927j:plain

成形色のネイビーだと少し暗い感じがしたので(といってもガンダムベースカラーとしては正しい)、彩度を上げたブルーに変更しました。エントランスのLEDサインがイメージカラーです。

f:id:lagba:20190226101149j:plain

ベースも同色で塗装。ベースセンターに向かうにつれてだんだんと白くなるようグラデーション塗装しています(写真だと全然わかりませんねwww)。本体とベースを繋ぐ支柱は付属のものは使わず、タミヤの透明ソフトプラ材3.0mmに変えています。軟質スチロール樹脂製なので自由に曲げることができ便利です。

f:id:lagba:20190226065917j:plain

追加でノーマルプチッガイ(イエローカラー)も購入したので、こちらはちょっと改造中です。

f:id:lagba:20190227043642j:plain

完成したら紹介したいと思います。ではまた。

HG 1/144 ガンダムベース限定 プチッガイ [ガンダムベースカラー]

HG 1/144 ガンダムベース限定 プチッガイ [ガンダムベースカラー]

 
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ