DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

ルー語。

実は標準語です。

f:id:lagba:20190221121422p:plain

はてなブログのブログチャレンジ中級編に「ルー語で記事を書いてみる」というイミフな項目があり、チェックマークを入れたいので素直に従ってみることに。

ルー語でエントリーを書くにあたり、改めてルー語について考えてみたが、別に特別な言葉じゃないことに気づく。日本人はおかしなもので、ただでさえ難解な日本語という言語を扱いつつ、英語ができないと言いつつ、その両方を巧みに組み合わせて普段会話をしている。言ってみれば日本人はみなルー語を無意識のうちに使いこなしているのである。

例えば、
ポケモンゲットだぜ!」(ポケモンとったぜ!)
コスパ良くない?」(値段の割に品質良くない?)
「モチベだだ下がりだよ」(ヤル気だだ下がりだよ)
「チャレンジしよう!」(挑戦しよう!)
「これコピーしておいて」(これ複製しておいて)
などなど枚挙にいとまがナッシングwww。
ルー語は片っ端から英語に変えても構わないようだが、ある程度の日本語をあえて残しておくとよりそれっぽくなる気がする。そしてリズムを意識しながらどの日本語を英語に置き換えるのかを決めるといい。

さて、それでは早速ルー語で書いてみますか。

トゥデイは出張だったよ。ワンデイトリップで飛行機にライドしてフロム上海トゥ厦門。2アワー弱で着いちゃうのでイージーだね。上海はトゥデイもレインだったけど厦門の天気はサニーで気温もハイ。厦門は観光地でもあるので、イフユーハブアチャンス旅してみることリコメンド。
トゥモローからは3ナイツの出張でゴートゥ東京。ステイ期間はショートだけどファミリーにミートできるのがハッピーだね。今週日曜には上海にリターンなので、来週水曜のマイバースデイをファミリーとトゥギャザーできないのがオンリーハート残り。ファイナリー30代ラストイヤー、笑うゲートには福カミング。

以下、訳。←必要ないと思うけど一応ね

今日は出張だったよ。日帰りで飛行機に乗って上海から厦門へ。2時間弱で着いちゃうので楽だね。上海は今日も雨だったけど厦門の天気は晴れで気温も高い。厦門は観光地でもあるので、もし機会があれば旅してみることをオススメします。
明日からは3泊の出張で東京へ行きます。滞在期間は短いけど家族に会えるのが嬉しいね。今週日曜には上海に戻るので、来週水曜の自分の誕生日を家族と一緒に過ごせないのが唯一の心残り。とうとう30代最後の1年、笑う門には福来たる。


ルー語はあなたをポジティブにします。
積極的に使いましょう。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ