DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

天元突破。

お前が信じるお前を信じろ!

f:id:lagba:20190219165404p:plainf:id:lagba:20190219165404p:plainf:id:lagba:20190219165404p:plain
受験生の我が息子ですが、本日無事に第一志望の公立高校に合格しました。

どちらかというとあまり勉強が好きなタイプではなかったので、一時はどうなることやらと心配していましたが、よくがんばりました。本当におめでとう。

正直、親としてどうサポートしようか迷いました。

厳しい母の影響で、中学生の頃の私は絵に描いたようなマジメ君でした。でも高校受験で失敗。その反動で高校時代は荒れました。学校の勉強は嫌いではありませんでしたが、「勉強しなさい」というプレッシャーが知らず知らずのうちにストレスとなり、15歳の心を蝕んでいたのでしょう。第一志望校の不合格をトリガーに、私は暗黒面に堕ちました(堕ちるとこまで堕ちて高校3年の秋にやっと目を覚ますのですがwww)。

そんな自分自身の苦い経験から、息子に勉強することを強要することは一切してきませんでした。息子の自立心を信じて見守るだけです。必要なときにサポートしてあげられるよう、遠すぎず近すぎない距離で(難易度高いですよ、でもガマンガマン)。

 

結局のところ、最後は自分との闘いなんですよね。

だから自分で自分を信じてやれなきゃ自分になんて勝てっこない。

根拠のない自信でいいんです。

 

ギガぁぁぁドリルぅぅぅブレイクぅぅぅぅぅ!!!!!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ