DK Modeling Station

つくるって楽しいですね。模型との出会いに感謝!

視力2.0。

1時間に1回は遠くのを見なさい

f:id:lagba:20190215170109j:plain

私は高校生になるまでテレビゲームとは無縁でした。ファミコンスーファミが流行っていた時代ですが、「眼が悪くなるから」という理由で両親は買い与えてはくれませんでした。お笑い番組も「頭が悪くなるから」という理由(なんて極端www)で観るのを禁止されていました。今でこそ両親も孫と一緒にテレビゲームで遊びますし、お笑い番組も観るのですが、当時は私が両親にとって初めての子ども(ちなみに妹と弟がいます)ということもあり、私のことを思うが故の厳しさだったのだろうなぁ、と(勝手に)解釈しています。

母親には「遠くの緑を見なさい」とよく言われていました。どうやら眼に良いからというのがその理由のようで、私は半信半疑ながらも教室の窓からよく木々を眺めていました。その甲斐あってか?未だに視力は左右ともに2.0です。母に感謝ですね。

 

大人になった今でも眼が疲れたときは無意識のうちに遠くの緑を探している自分がいます。

 

騙されたと思って、みなさんも是非。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ